【秩父の有形文化財でレトロランチ!?】昭和感漂うパリー食堂とは??

秩父
スポンサーリンク

どうも、土日の昼ごはんは外食と決めているワラワラです。

今回はテレビでも多く紹介されている、

「パリー食堂」さんをご紹介したいと思います。

 

 

つい昨日食べに行ったのですが、

衝撃が凄すぎたので最後まで見ていただければ嬉しいです。

 

・衝撃1つ目:レトロ感どころの騒ぎではない

昭和!昭和!

とテレビなどで噂されていたので(テレビの基本は誇張だと思っている)、

僕の中では

「まぁそれなりにきれいに保ってあって実際は意外とふつうなんでしょ??」

とおもいながら原チャリで向かっていました。

いざ着いてみると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだここ??ちょっとレベルが違いすぎないか??」

今までの僕では絶対はいらない(食事はきれいなところで食べたい派)レベルのお店がそこにはあるではありませんか!!

外装はこんな感じです。

 

 

 

 

 

いや、流石にびびるわ笑笑

秩父に遊びに来た人がいきなり入れるレベルの外観じゃなーーーーい(秩父に23年住んでいる僕ですら、見た瞬間すき家に行こうとした。)

 

 

ただ、漢ワラワラ、

こんなところでビビっているわけにはいかない!!!

恐る恐る中に入ってみると、、、、

 

  

これまたきたねぇ笑笑

中はお客さんがいたためあまり写真が取れなかったので、

この方の記事を見るといいでしょう!

内観が写っている記事

決して批判しているわけではございません。

これがパリー食堂さんの味なのです。

 

 

店員さんに案内されて、

席につくと、

メニュー表が置いてあります。

いいですねぇ〜〜

意外と興味そそるメニューが多いではありませんか!!

「上カツ丼うまそぉ〜〜」

 

 

 

だがここはあえての

「カツカレー!!」

やはりこういう定食屋で絶対食べたいのはカレー!

しかもカツも乗っている。

食べないわけにはいかない。

そう思い、店員さんに

・カツカレー

・クリームソーダ

を頼む(そりゃクリームソーダ飲みたいやろ!!)

 

 

しばらく待っていると、

まずはカレーが到着。

いいねぇ〜〜

The定食屋のカツカレーだね〜〜

スプーンがグラスに入って出てくるのもなんかいいねぇ(小学生並みの感想笑)

いざ実食!!!

めちゃめちゃうまい!!!

涙が出る。。。。。

ココイチが一番うまいと思っていたが、

ここはソレに並ぶ!!

何よりオーソドックスな懐かしのカレーに

サクサクの衣。

何杯でも食える、、、

そして締めのクリームソーダ。

正直、これを一番楽しみにしていたじぶんがいた。

いいねぇ〜〜。

さくらんぼがのっているとベスト!!!

朝から何も飲んでいない僕の体に沁み渡る。。。。

しかも、

ひぃ、、、キンキンに冷えてやがる!!!!

カレーで熱くなった体を一気にクリームソーダで、

クールダウン。

気持ちが良すぎる。

 

 

 

結論

ただの最高の定食屋でした。

ぜひ皆さんも行ってみてください!

超絶レトロなお店でお腹を満たしてみてはいかがでしょうか??

コメント