【現地民が教える】秩父の最強ランチ5選!!

秩父
スポンサーリンク

どうも最近寒すぎて家から近いすき家に通ってしまっているワラワラです。

秩父経済新聞のライターがこのザマではよくないですね〜〜。

ということで今回は今まで紹介した秩父飯の中で、

最もお気に入りかつうまい、

そして並ばずに入れる最強ランチを5つご紹介したいと思います。

僕が原チャを乗り回して見つけた厳選5店舗なのでぜひ行ってみてください。

(これで紹介してめっちゃ混んでしまったら嫌だなぁ笑)

スポンサーリンク

第5位 大島うどん ☆3.5

秩父のうどんの中では最強にうまい!

なんといってもこの肉つけ汁うどんのつけ汁がうますぎた。。。

僕は以前久兵衛屋という和食屋さんでバイトをしていたときに、

まかないで肉つけ汁うどんの特盛を決まって食べていました。(超特盛)

ただ、この味を知ってしまってからは大島うどん以外食べられなくなってしまいました。

しかもカツ丼まで高クオリティ!!

いや〜昔ながらの店で食べるうどんとカツ丼は心が休まり、

一層絶品に感じました!

ただ、昼ごはん時(12時半〜13時半)は驚くほど混んでいるので気をつけてください笑

僕が以前書いた記事

第4位 たぬ金亭 ☆4

色んなメディアで紹介されているので、

あえてここで取り上げるか悩みましたが本当に美味しかったので取り上げました。

ここは新たな秩父名物として、

豚角煮丼を謳っており、

わらじカツ丼を凌ぐ人気を博しています。

写真を見ればすぐ納得していただけると思います。

今見てもお腹が減りますね笑笑

今から行ってこようかな笑

前日から仕込んでいるこの豚がホロホロに口の中で溶けて、

甘じょっぱい味でご飯が2秒でなくなります。

味噌汁もついていて、

寒い体がポカポカです。

店員さんも優しくて、

日々の疲れが癒されます。

僕が以前書いた記事

第3位 ななたき ☆4.5

ここは父親に紹介されて初めて行った場所でした。

要するに思い出の店ですね。

大変失礼ですが、

見た目は正直言って入りたくないとさえ思ってしまいました。

ただ、中にはいっていざ注文!

一番オススメの唐揚げ定食が出てきました。

いやデカすぎ!!!!(笑)

お茶碗と大きさ変わらんやん!!

超ボリューミーなのに最後まで飽きずに食べられる。

衣もパリパリで、何もつけずに食べてもしっかり味がついている。。。

ご飯が足りないよぉ〜〜。

ただ唐揚げの量がとんでもないのでご飯をお代わりしたら間違いなく死にます笑

けど死ぬほどうまいのでぜひ行ってみてください!

ここはライダーが集団で入店するのでそれに当たらなければ余裕で入れます!

隠れ名店です!

僕が以前書いた記事

第2位 BONCHI ☆5

まずは店長さんがめっちゃいい人!!

秩父経済新聞の取材で行ったときに、

無料でラーメンを食べさせてくれました!!

本当に感謝です!

そしてラーメン屋さんです。

秩父では珍しい二郎に少し似ているラーメン屋さん。

僕も取材以外で結構通わせてもらってます。

これが取材のときに食べさせていただいた、

味噌ラーメン味玉チャーシュートッピング!!

マジでうますぎる。。。

ちゃんと豚骨ベースが効いていてその上で秩父味噌を使っている、

秩父愛が感じられるうますぎるラーメンです!

秩父のラーメン屋さんではダントツの1位です!!

僕は醤油ラーメンも好きでそっちを結構食べてます笑

麺も中太ワシワシ麺で食べごたえ抜群で、

にんにくも自分で調整可能です。

最高のラーメン屋間違いなしです!!

ただ、結構混んでいるので平日がいいかもです!

僕が以前書いた記事

そして堂々の第一位は・・・・

第1位 ふくくる食堂 ☆24

本当に衝撃を受けました。

東京でもこんな料理食べたこと無い。。。

しかもクオリティも高く、並んでいることがほとんどない。

僕にとっては最強ランチはここで決まりです。

そしてここの唐揚げマーボー定食です。

うますぎる。。。

言葉で表せない

少し辛めのマーボータレが唐揚げにかかっていて、

その唐揚げも下味がついていてシナジーが良すぎる。。。

この見た目のインパクト!

ご飯が無限に進みます。

しかも定食についてくるプリンが濃厚すぎてうますぎる。

普通にECサイト作ったらバカ売れすると思う。

言葉では言い表せないのでぜひ行ってみてください。僕は明日行きます!

僕が以前書いた記事

最後に

これは僕の主観であって誰かの圧力がかかっているわけではありません笑

みなさんも是非行ってみてください!!!

コメント