【うどんそばならここ!!】秩父No.1うどん元六

秩父
スポンサーリンク

どうも、休日なので一日中ダラダラしていたワラワラです。

こういう日って寝る前に後悔しますよね。。。。

今ちょっと絶望しております。

ですが、

こんな日でも腹がへるのは人間の性。

 

 

 

今回も秩父のおすすめランチ(年齢層高めの方へ)

をお教え致します。

因みに、僕はというと、

秩父に23年間住み続け、

今日も父に飯をおごっていただいた、

23歳の子供部屋おじさんです。

今回紹介するのは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

「うどん」です。

 

 

 

 

「いや、丸亀でええやん!!!」

と思うそこのあなた!!!!

秩父に来てまでランチでチェーン店に行くんですか??

旅の中で、

食は、

体験できる思い出の中で一番インパクトに残るイベントです。

・めちゃくちゃ並んでクソまずかった

・並んでる最中に喧嘩してしまった

・逆に死ぬほどうまかった

・おばちゃんがめちゃ優しかった

・いつも食べているものだが味付けが特殊で意識が飛んでしまった

など、そこでしか味わえないもの(体験)にお金を払うべきではないでしょうか?

 

 

 

 話が少しずれてしまったので、

元に戻し、紹介致します(笑)

僕が紹介するのは、

「元六」

といううどん屋さんです。

まずは外観から

公式のインスタから引っぱってきたものですが、

ちょっとみえずらいですね笑

ちょっと説明すると、

寺子屋みたいな感じです(寺子屋には行ったこと無い)。

とても趣深く、

東京などの喧騒からはかけ離れた、

古き良きうどん屋さんです。

そして中にはいると、

おばあちゃんが接客してくれるのかと思っていると、

そこには、きれいなお姉さん方が!!!!

なんと意外(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなきれいな方々に案内され、

メニューを見ると、

実に多い種類のうどんやそば、丼がありました。(もちろん名物わらじカツ丼もあります)

そこで僕が頼んだのは、

 

 

 

 

 

「うどん親子丼セット」

なぜかというと、

父が勧めてきたから(笑)

おごってもらうんだから仕方がない笑

(ほんとは天ざるうどんが食いたかった。。。。。)

そして待つこと数分。

きゃあああああああああ

うまそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いやただのうどんと親子丼やがな〜〜」

という関西人の方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ノンノンノン

甘いですね〜〜〜

人工甘味料たっぷりのメロンソーダくらい甘いです(筆者の大好物)

 そんなことはさておき、

この親子丼なんと、

中に半熟卵が入っていて、

割ると、

とろ〜りとした黄身が出てきて、

ソレに絡めてご飯と鶏をかきこむというなんとも男のロマンをくすぐるような、

親子丼なのです!!!

 次にうどんですが、

とてもシコシコしており、(カタカナにするとちょっとエロいな)

僕が好きな弾力のある、

引き締まっているうどんでした。

実際丸亀と食べ比べてみると、、

僅差で元六の方がおいしいかな〜〜〜〜

というのが筆者の印象です。

まじで量が多いので気をつけてください。

 

家族で来ている方は、

とんでもなくデカイかき氷もワイワイしながら食べていました。

羨ましかった。。。。

今度彼女と行こ(さり気なくリア充アピール笑)

 

 

 

 結構人気店なので、来店する際は少し時間をずらしたほうが良いかもしれません。

僕が行ったのはランチ帯から少しずれた13時半くらいでした。

割とスムーズにご飯が食べられたので、

そのくらいに行くことをおすすめします!

内観も撮りたかったのですが、

お客さんがいたためあまり撮れませんでした。

こんな感じの木がありました(笑)

ゆったりとした雰囲気なので、

10分でかきこんで店を出るなんてありません。

最高ですね!!

ぜひ、元六ランチで美味しい親子丼うどんセットを食べてパワーを付けて

秩父を楽しんでください!

皆様の旅の成功をお祈りしております。

コメント