【横瀬町ランチに新たな風!?】駅前食堂とは??

秩父
スポンサーリンク

どうも、いつも通り、仕事を終えてゆったりしているワラワラです。

火曜日というのは休みが見えないから、

一番辛い曜日だということを社会人になって気づきました。。。

 

 

そこで今回はそんな皆さんを勇気づけるため、

週末の秩父観光(横瀬町)を、

より一層楽しみにさせるための情報をご提供します!!!!!

 

 

 

「最近、秩父のランチばっかり書いてんじゃん」

と思ったあなた、

 

 

 

 

 

正解です笑

最近ランチで外に出て食事をするしか脳がないのです笑笑

許してください。。。。

ということで、

本題に入りましょう!

今回紹介するのは、

「そば」

でございます!

 

 

ここのそばは驚くほどコシがあって、

普通のそばとは全然違います。

「そばなんてすぐ噛み切れて食べてる気がしない!!」

という方はぜひたべてみてください。

食ってみな。とぶぞ?(長州力風)

見た目はこんな感じ。

一見、そばは見えません笑笑

ですが、トマトをかき分けていくと、

中にそばが見えてきます。

財宝を探すようで楽しいですよね(早くくいたいに決まってる)

少し酸味が効いていて、

なおかつ、

オクラが入っているので、

スルスルと入っていきます。

ランチにはもってこいですよね。

僕は夜に調子が出てくるので昼はこのくらいの方が体調が良いです。

ただ、

食べ盛りの人には向いていません。

流石に少なく感じてしまうでしょう。

僕は食べ終わって家に帰ってから、

カップラーメンを食べました。

 

 

 

他にも、何種類かあるので違うものを頼んでシェアもいいでしょう。

 

 

 

内装はこんな感じです。

 

 

The秩父感漂う木造建築です。

マイナスイオンが飽和しており、

リラックスたいむにはもってこいですね〜〜

(このときはオープン前で取材が多すぎてリラックスどころではなかった笑) 

  

秩父経済新聞にも取り上げられているので、

こちらも参考に!!

横瀬駅に「駅前食堂」 チャレンジキッチンと連携、地元野菜使ったメニューも
西武鉄道の横瀬駅に併設する観光案内所を兼ねた食堂が10月1日、「駅前食堂」としてリニューアルした。

是非足を運んで見てください!

コメント