【二郎と中華そばのハイブリッド!?】秩父でラーメン食べるならココ!麺屋BONCHI

秩父
スポンサーリンク

どうも、秩父経済新聞のライターのワラワラです。

今回は先日取材させていただいた

「麺屋BONCHI」さんの僕個人の意見を書いていきたいと思います!

実際秩父経済新聞はかなり客観的な情報しか書けないので、

僕の方では、

僕が個人的に

・どこが良かったのか

・どこがだめだったのか

・なにが本当に美味しかったのか

など赤裸々に語っていきたいと思います。

 

 

とはいっても今回のBONCHIさんはめちゃくちゃ仲良くなってしまったので、

下手なことは書けない。。。笑笑

 

 

ということで本題です!

僕はずっと秩父でラーメン二郎が食べたかった、、、

ただ、秩父みたいなクソど田舎に、

都会の食べ物「ラーメン二郎」

などあるはずが無いと思っていた。

 

 

 

それがあったのだ、

僕の知らないうちに。(東京の大学にちょうど出てしまった時期に出店していた笑)

秩父に帰ってきて速攻来店!!!

雰囲気は別に普通のラーメン屋。

二郎といえば、

めっちゃ怖い店主にめちゃくちゃ油まみれの店内

それが基本的だったのだが、

BONCHIさんは、

めちゃくちゃキレイ、

プラスオシャレ!(ウェイトレスさんもきれい)

店内はこんな感じ。

フィギュアや額縁の標語??などもあって、

とてもオシャレで落ち着く空間でした。

しかし、その一方で

「こんなところで二郎が作れるのか??」

と懐疑的だったのですが、

いざ着丼!!

僕が頼んだのは一番オススメの

「BONCHIチャーシュー味噌ラーメン」

ひゃ〜〜〜〜!!

めっちゃ二郎や〜〜ん!!

店主の山口さんいわく、

二郎と昔ながらの中華そばの中間を狙ってみんなが食べられるラーメンを作ったと仰っていました。

そんな話をしながらまずスープを一口。

「んん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

めちゃくちゃうまいぃぃいぃぃ。。。

二郎感がありながらも二郎にはないスッキリさ。

しかも秩父味噌を使っていて、

なんとも郷土愛を感じる。。。最高、、、

麺もワシワシの極太麺でひとすすり、

「これこれ〜〜〜!この太さがいいんよね〜〜」

麺にスープがめちゃくちゃ絡んでとてつもなくうまいです。

これはライダーの昼飯にはもってこい。

これで腹ごしらえしたら秩父観光も気合が入りそう。

にんにくがたっぷり入っているので、

彼女と旅行に来ている方は要注意です笑

この他にBONCHIラーメン(醤油ベース)もおすすめです!

 

 

 

店主さんも忙しい中、時間を作っていただきました。

なおかつ、めちゃくちゃ気さくに話していただいて、

とても楽しかったです。

正直初取材で緊張しておりましたが、

その緊張を感じ取ってくれたかのように、

優しく接していただきました。

今度は彼女と一緒にお金を落としに行きたいと思います。笑

 

 

曜日限定のラーメンもあって、

月・水・金は

・トマトつけ麺

・濃厚魚介豚骨つけ麺

火・木・土は

・醤油豚骨つけ麺

・秩父味噌つけ麺

 

 

 

いや、

全部うまそう!!!

特にトマトつけ麺と、濃厚魚介豚骨つけ麺が気になる〜〜〜

ただ1つ欠点を上げるとしたら、

日曜日が休み、、、

でもしょうがない。

休まないと店長が死んでしまう。

結構土曜日は混んでいるので時間をずらして行ったほうが良いです。

僕は13時過ぎくらいに行ったときにはギリギリスムーズに席につけました!

営業時間は、11:30~14:00/17:00~21:00です。(2021/10/13現在)

とても美味しいラーメンなので秩父に来たときは、

寄ってみてください!

 

  

是非皆さんの秩父旅がいい思い出となることを、

心から祈っております。

コメント

  1. […] 今回はBONCHIさんのうますぎるラーメンの話は置いておいて(気になる方はこちらから!!)、 […]