【精神的に辛くなったらこれを見ろ!】辛い人生をすべてを忘れられる便利ツール!!

エンジニア
スポンサーリンク

どうも、つらすぎる毎日から逃避したいと、

日々考えているワラワラです。

社会人になってからというもの、

学生時代と比べて、

はるかに多くのプレッシャーが肩にのしかかってきますよね。。。

例えば、

・クライアントからの執拗な質問攻め

・上司からの意味のわからない詰め(僕は今のところない)

・納期

・資料の完成度

などなど、、、

僕はそのプレッシャーに毎日押しつぶされそうになりながら仕事をしております。

ただ、

ずっとそんなことを考えながら生活していたら、

人生がしんどくなり、壊れてしまいます。

人生がしんどい人の特徴は、

たった1つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つの悩みをごとをずっとループして考え続けてしまう

これに尽きます。

そこで今回は、、、 

 

 

 

 

 

    

仕事に辛くなった時にすべてを忘れられる便利ツールを何個か紹介していきます!! 

 これをして、ちょっとスッキリした!

という方はコメントで教えて下さい!!

僕の励みになります。

 

 

 

 

スポンサーリンク

YouTube 

一番手軽なのがYoutubeです。

何か準備するものも特にないし、

誰かと約束しなくても良い。

1人が好きな方にはもってこいのツールです。

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                 

サウナ

これが一番オススメのツールです。

特に仕事のことが常に頭にある人におすすめです。

サウナに入ると、

仕事のことなど考えている暇がありません。

死ぬか生きるかがかかっているからです。

暑いところにいて、生命の危機を感じている時に、

仕事のことを考えている人は、

精神的に病にかかっているかもしれません。

精神科にダッシュしましょう。

 冗談はさておき、

サウナは、交感神経と副交感神経を刺激して、

神経バランスを整えてくれる、

かつ、

夜の寝付きが異常に良くなります。

きつい運動

これはサウナににているかもしれません。

全国大会がかかっている試合の途中で、

クライアントの顔が頭に浮かんだら、

その瞬間精神科にダッシュしてください。

 また冗談はさておき、

運動をすることは、

肉体的だけではなく、

精神的にもかなり良くて、

脳から気持ちよくなれるホルモンが出るそうです。

(詳細はお医者さんに聞いてください)

ジムなんかで出会いもあるかもしれませんね!

(僕は1年半通って、受付のお姉さんと顔見知りになりました笑)

友だちと遊ぶ

たまには、友人と遊ぶことでリフレッシュも良いでしょう。

愚痴をいう友だちと一緒にいると、

自分まで愚痴を言われている気分になるので気をつけましょう。

遊ぶ時間がないよ!

という人は、

電話だけでもいいかもしれません。

僕は疲れると彼女に電話して、

勇気づけられてから仕事をすることにしています。

 

 

 

 

結論

対処法は人それぞれだと思います。

うつ病寸前の人は上記のツールを利用して、

人生ハードモードの僕と頑張りましょう!!

皆さんの健康を心から祈っております。。。

コメント