【現役在宅ワーカーオススメ!!】疲れないデスクワーク用椅子

エンジニア
スポンサーリンク

どうもこんにちはワラワラです。

最近寒くなってきて、全然仕事がはかどりませんね。。。

デスクワーカーにとって寒さは最強の敵です。

なぜなら、

「手が冷たくて文字が打ちづらいから」です笑

しかも血行が悪くなるので、疲れも増大します。

最悪ですね。。。

冬は嫌いです。

しかし僕はそこまで辛くないデスクワーク生活を送っています。

それは椅子が関係してきます。

適当に買ってきたそこら辺の椅子だと、

腰に負担がかかり、尚且姿勢が悪すぎる体制でパソコンとにらめっこです。

そうすると仕事がはかどらず、

全然良い結果がでません。

そこで今回は、

現役の在宅ワーカーであるワラワラが最強の椅子をご紹介します。(冗談抜きです)

では行きましょう。

 

 

スポンサーリンク

椅子の重要性

パソコン作業を一日中する方が、

一番気を付けなければならないことは、

猫背にならないこと

本当にこれだけです。

なぜかと言うと、

人間の背骨は、S字になっておりバネのようになっていることで、

負担を軽減します。

それが猫背だと一直線になり、

頭の重さが直で体の、

主に腰に負担がかかります。

さらに次のような症状にもなります。(経験談)

・肩甲骨のうらが痛くなる(猫背で筋肉がずっと張った状態になってしまうため)

・頭が痛くなる(筋肉が固まって血行不良)

・ストレートネック(猫背で首の骨が前に出てしまう)

・肩こり、首コリ

・腰ヘルニア(いきなりサッカーしたら腰に激痛が走った)

このように、

今まで何もなかった体が徐々に悲鳴を上げていきます。

自分の体にはお金をかけよう

僕はそれまで、

椅子なんてなんでもいいから座れるものがあればオッケー!!

というドケチ貧相人間でした。

しかしこの症状になってからは、

「自分が一日中過ごすところにはお金をかけてでも快適に過ごそう」

スタンスに変わりました。

なぜかと言うと、

本当に仕事をするのが苦痛になってしまったからです。

そうなると人間サボることをしてしまいます。

ただ、仕事なのでさぼれない。

仕事になると力が出ない。

やめたい。

ただやめられない(スキルが流石になさすぎるので独立は無理)

そうしていろいろと試行錯誤しました。

 

 

 

 

 

そこで出会ったのが、

こちらの椅子です。

後ろはこんな感じ

結構ガッチリしてる。。。

見た目はただの椅子ですが、

これが死ぬほど高機能

機能紹介

・手すりが上げ下げできるから、収納可能

・背もたれが頭まであるから首に負担をかけずにデスクワークができる

・ちょっと体重をかければ後ろにちょっと倒れるから伸びができる。

・座るところが広いため椅子の上であぐらをかける

(身長175cm70キロ男性のワラワラ)

今まで中学生から使ってた勉強椅子でやっていましたが、

これに変えた瞬間から、

「あの椅子に座りたい」

という感情になり仕事が一気にはかどりました。

その結果、

腰や首、肩への負担は大幅に軽減され、

はじめはディレクターの仕事しかなかった僕が、

サイト制作、LP制作、ECサイト制作、広告運用

を任されるほどに成長しました。(この間なんと約3ヶ月)

ね?本当でしょ??

 

 

しかも価格が、

なんと

11980円

いや意外と高い!!!!(笑)

ただそれだけ良いものです。

しかも今なら20%OFF!!

これは完全に運ですね。

僕が買ったときは普通に定価でした。

そこら辺の高い椅子ならたしかに良いですが、

僕らが求めいているものは

「安くて良いもの」

のはずです。

平気で3万くらいする椅子とかありますよね。。。

僕もそんなものがスッと買える人になりたい(笑)

一応購入リンク張っておきますね〜〜

https://amzn.to/3o1gpGR

 

 

買った後に変わった自分

以前は、

 

ベットで作業→スタンディングデスクで作業のループでした。

それだとマウスが使えないので結局体が前傾姿勢になり、

猫背の一途をたどっていました。

さらに、環境が悪いせいか、仕事もこなせませんでした。

 

 

しかしこの椅子を買って以降、

仕事のほとんどをデスクで仕事ができるようになったので、

それだけ時間が無駄にならず、たくさんの仕事をこなせるようになりました。

ありがたいことにブログも収益化したし、

個人で案件を受けるようにもなりました。

人生最高です。

今までで一番楽しいかもしれません。

正直椅子一つでここまで仕事に対するモチベーションが変わると思っていせんでした。

皆さんも是非この時期に椅子を変えてみてはいかがでしょうか??

https://amzn.to/3o1gpGR

コメント